シンガポール美味しい食べ物

前略

諸君、わたしは美味いものが好きだ。

焼肉、フレンチ、寿司、ステーキ、ラーメン…。

というわけで美味しい食べ物を紹介していこうと思う。私はまだまだ美味しいものを語るに足る人間ではないが、異国の地ならではのバリューがあるだろうと願う。ちなみに、この記事は随時更新予定だ。

本編


f:id:MOOClearn:20161102003454j:image3.9 S$

NTU Canteen16におけるよくわからない野菜と肉炒めだ。味か美味しい。

 
f:id:MOOClearn:20161102003604j:image3.5 S$

North SpineのCanteenでのChicken Fried Riceだ。化学調味料バンザイ\(^o^)/な味だが、美味しい。


f:id:MOOClearn:20161102003816j:image2.5 S$

チキンライスだ。あまり美味しくはない。


f:id:MOOClearn:20161102003946j:image16 S$

Jurong Pointにある氷菓のかき氷だ。最高に美味しいが、最高に甘い上に量が多い。

 

 
f:id:MOOClearn:20161102004145j:image4 S$

Canteen2のChicken Stewだ。Western foodで美味しいものは学内にはない。てかまずいよ。



f:id:MOOClearn:20161102004401j:image 6 S$(くらい)
Little Indiaの現地人御用達(?)っぽいレストランでのMasai Dosai。左手奥の容器に三種類のタレが入っていて、それをかけて食べる。生地はクレープの皮の甘くないバージョンで、中身はミートソースからミートソースらしい味付けを消した感じ。

水が置いてあったので飲んだが、手を洗う用か飲む用かは不明。

 
f:id:MOOClearn:20161102004823j:image20S$

Orchard, Wisma Atriaにある町田商店ラーメン。値段が高く、餃子とライスをつけて30S$。

冷房が効いていて、清潔な環境で食べる横浜家系はかなり貴重だと思う。味は満点。


f:id:MOOClearn:20161102005202j:image20S$(くらい)

歌志軒の油そば東工大にもあるが、そんなに美味しくない。油そばだったら、すためしの油そばか、麺でるの油そばを勧めたい。


f:id:MOOClearn:20161102005629j:image30-100 S$

同じ留学生の父親様に連れて行っていただいたBugisにあるcocotte、フレンチ。高いものは美味しい、これが世の中の真理…Σ(゚Д゚)

ありがとうございましたm(_ _)m



f:id:MOOClearn:20161110032121j:image
f:id:MOOClearn:20161110032108j:image20S$

麺屋武一

つけ麺を食べた。スープが美味しい、麺はもう少し改善の余地あり。個人的にはシンガポールラーメンでは一番美味しかった…かな?

ブギス近くで、なぜかめちゃくちゃ空いている。

 

f:id:MOOClearn:20170118191859j:plain

20S$ (大盛り)

札幌らあめん美春

シンガポール、ラーメン好きにはもはや常識だが、グーグル・マップ上に有志がつくったラーメン情報がズラリと並んでいる。そこで栄えある一位を獲得していたラーメンがこちら、札幌らあめん美春である。感動こそなかったが、たしかにおいしいラーメンだった。個人的には武一のほうが好きかな?(これは好みの問題w)

 


f:id:MOOClearn:20170320130351j:image

13.5$

中島水産 Sio Salmon 

Orchard、高島屋に入っている中島水産!焼き魚定食ならここ。秋刀魚、鯖なら8.5$なのでお得感あり。おいしいし、栄養バランス最高だし日本最高かよってなった。